FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにマジな話題

なんか最近京大カンニング事件についてで

カンニングごときで騒ぎすぎでしょw

みたいな意見が流行ってることにムカついた。

てことで私の意見を書いていく。


まずカンニングごときって言ってるやつらはカンニングがどういうものかわかってるの?と訊きたい。

カンニングってねやった人だけじゃなく他の人にも影響を与えるんだよ。

カンニングによって大学に受かったやつがいればカンニングしたやつのせいで大学に落ちた人もいるってわけ。

どの大学に入るかってのはその人の人生を決めるってのは誰でもわかってると思う。

自分のために他の人の人生をメチャメチャにするのって本当に屑だよ。

私自身はかなりカンニングに対して寛容なほう(知り合いがやってたとしても気にしない)

でもそれは定期試験だとか塾のテストだとかに限る。

受験とかでカンニングするのは許せない。

だからカンニングで逮捕は当然のことだと思う。


そんで次に、

今回のカンニングだけこんなに騒ぐのはおかしい。

という主張に対して。

今回のカンニングはかなり悪質なタイプだと思う。

いくつもの大学でやってるしその前に塾の講習とかで実験的なことしてるらしい。

完全に計画的だね。

それによくある古典的な「隣の回答を盗み見る」とはかなり違う。

試験問題を試験会場の外に送り解いてもらうという方法。

今回は知恵袋だからバレたけどこれが知り合いに解いてもらうって方法だったらバレない。

過去にこんな方法で受かったやついるんじゃね?って思った。

だから、今後各大学で対策をするって意味では京大が被害届出したのもマスゴミが騒いだのも正解だったと思う。


あとは、かなり少数だけど「このカンニングの発想は素晴らしい。だから合格でいい。」とかいう意見。

これはもうねwww救いようがないwww

どこぞの偉い人がtwitterでこの意見言ってるらしいけどネタでしょw

そういう能力で入学者を選びたいなら試験でそういう問題出せばいい話じゃん。


まあ以上の理由で私は今回マスゴミがカンニング事件を大げさなくらいに報道してるのはいいことだと思う。

マスゴミもたまにはいいことするじゃんw


それと1日遅れたけどヒナギク様誕生日おめでとう!これからも典型的なツンデレでいてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nadekotore

Author:nadekotore
FC2ブログへようこそ!
趣味のことについて書いていきたいと思います
「べ、別にオタクなんかじゃないんだからね!」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。