スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の支持率下がってるね

ということで、どうすれば民主党の支持率が上がるか本気で考えてみた。

まずは、

小沢さんにさようなら。

菅さんは反小沢とか言ってるけど実際のところは何もしてないよね。
それこそ日本の海外に対する対応のように、警告程度だよね。
~したら辞任してくれって言うよとかその程度。

次に、

領海侵犯されたら警告し、それでもダメならわざわざ大臣やらの許可降りるの待たないで沈める。

領海侵犯されたらすぐ沈めるなんて他の国では当たり前だし、立派な自衛行為だから憲法9条にも違反してないはず。これやるだけで外から見る日本のイメージずいぶん変わると思う。
おとなりの大国(笑)にも舐められなくなるだろうし。
尖閣問題なんてすぐ解決だよ。

あとはちょくちょく邪魔してくる自民党をどうにかすればいいと思う。

最近は自民党本当にウザいね。

自民党が信用できなくなったから民主党が政権取ったのにね。

野党になったら途端に俺らが民意だぜ(キリッみたいな顔しやがって民主党に野次飛ばす。

どうにかならんかね・・・

民主党にはあんま期待してないけど自民党には期待どころか消えろって思う。



真面目なこと考えてたら疲れた。

てことでサーキュレーションループに入ろう。

ふわふわりふわふわる♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>野党になったら途端に俺らが民意だぜ(キリッみたいな顔しやがって民主党に野次飛ばす。

時系列が違いませんか。民意云々と言うのは参院選以後でしょ。
民主党を最も邪魔してるのは党内野党小沢一派です。
そして自分自身です。そもそも自民系・社会党系のモザイク政党です。選挙互助会として守る気もないマニフェスト掲げて、自縄自縛になっていながらも民意を改めてリセットしない、石にかじりつく(首相談)のですと。アクセルとブレーキを同時に踏む愚行を今も続けている。

それと野党の自民は野党の民主よりは遥かに優しいですよ。
質疑でも与党癖のため実に説明っぽくやりますからね。

国会中継動画を御覧になるのをオススメします。
ニコ動にいっぱいありますからね。

Re: No title

> 時系列が違いませんか。民意云々と言うのは参院選以後でしょ。

う~ん。なんというか民意という表現が悪かったんですかね。
私が言いたいのは国民的には優先順位がそれほど高くないことを野党が
「国民はこれに怒っている!」みたいな感じで非難する感じが嫌なんですよ。
具体的にいえば柳田さんの失言とか。
国民はみんな「この2つだけ覚えておけばいい」なんて言葉を冗談だって分かっているのに
無駄に突っかかるとことかね。
まあひどいことを言うと私も思いましたが他にやることあるだろうって。
あんなことで貴重な時間を使うのが一番許せませんよ。

> 民主党を最も邪魔してるのは党内野党小沢一派です。

これに関してはもう本当にその通り。
どうにかならないですかね。あのお荷物は。
あの人のせいで貴重な国会の話し合いの時間がどれだけ無駄になったか。
民主の中の半分の人が小沢側というのが本当に信じられない。

> そして自分自身です。そもそも自民系・社会党系のモザイク政党です。選挙互助会として守る気もないマニフェスト掲げて、自縄自縛になっていながらも民意を改めてリセットしない、石にかじりつく(首相談)のですと。アクセルとブレーキを同時に踏む愚行を今も続けている。

無理なマニフェストを掲げたのはひどいと思いますよ。
でもそのおかげで今までずっと野党だった民主党が政治を動かすチャンスを得たという意味では
無理なマニフェストも完全な悪だとは思いません。

> それと野党の自民は野党の民主よりは遥かに優しいですよ。
> 質疑でも与党癖のため実に説明っぽくやりますからね。

私的には分かりやすさなんていらないと思います。
むしろ説明っぽいというのは政治をパフォーマンスととらえているように思えてなりません。
専門用語とかガンガン使ってくれても全然いいと思います。

> 国会中継動画を御覧になるのをオススメします。
> ニコ動にいっぱいありますからね。

一回始めから終わりまで中継動画見てみようと思います。
ニュースとかでは子供の喧嘩かと思うような場面しか流されてませんからね。
始めから終わりまで見ればニュースでは流されていない真面目に議論してる様子も見られるでしょうし。

最後に言うと私は民主を暖かく見守っていこうと思ってます。

自民は今までずっと政権を握ってきたのだからせめて3、4年は民主が政権を握ってもいいと思います。
日本は今までずっと自民だったから自民の政治しか知らない。
でももしかしたら民主のほうがいい政治をするかもしれないんですよ。
そのせっかくのチャンスを潰すのはもったいないと思います。

もう民主は1年やってダメだった。だから自民に戻そうと言うのはちょっと早いかと。
自民は今まで追い風とは言えないけれどそれほど悪くない状態でまあまあの政治をしてきた。
民主は向かい風がビュウビュウ吹いてる中でいまいちな政治をしてきた。
この2つを比べるのはいけないと思うんですよ。

てことで私はあと2、3年はよほどのことがない限り民主を応援すると思います。

まあどうってことのない戯言程度に思っていてください。
プロフィール

nadekotore

Author:nadekotore
FC2ブログへようこそ!
趣味のことについて書いていきたいと思います
「べ、別にオタクなんかじゃないんだからね!」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。